2016年12月12日に「日本武道館」で行われたライブにてモーニング娘。13期メンバーのお披露目がされました。

今回はオーディションが混戦し、一般審査は該当者なしだったため、研究生から選んだそう。

選ばれた加賀楓と横山玲奈は、ファンの予想ではほとんど該当せず意外な結果とする人が多かったのです。

今回は、新生モーニング娘。と2人の新規メンバーの未来を徹底予想する記事にしてみたいと思いますので、よければおつきあい願います。

スポンサーリンク

新生モーニング娘。はどんなグループなのか。

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%a8%98%e3%80%8216

引用元:RE,PORT

新生モーニング娘。の最大の魅力は「非常に高いパフォーマンス力」と「結束力」にあると睨んでいます。

以前、人気絶頂だった時代の元祖「モーニング娘。」の場合は、実力よりもその人の魅力重視だった面もありました。

そのため、歌が下手な人や踊りが苦手な人でも楽しめるような楽曲が多く、俗に「劣等生」と呼ばれるようなメンバーも多かったです。

しかし、道重さゆみが卒業し、完全に新メンバーのみになった時から「改革」が始まります。

売れるために必死フォーメーションダンスや歌唱力など、「実力主義」のグループとなったのです。

全員が始めから実力派だったわけではなく、大変な努力をしてできるメンバーに追いついた人もいます。

現在の体制になってから大事なのは「メンバーの絆」です。

やはり、パフォーマンスダンスはメンバー全員で息を合わせる必要がありますから。

正直、すごく考えたなと思いました。

アイドル戦国時代を乗り切るため、個性を出していかないと食われる時代、彼女たちが見つけた答えがそこだったのかもしれませんね。

新メンバーが選ばれた理由を予想してみた。



引用元:https://www.youtube.com/watch?v=W_ndZI7BVwQ

今回選ばれた2人はほとんどのファンの予想には入っていませんでしたが、結果として2人がメンバーになったことに喜びの声を吐露している人が多いというのもまた事実のようです。

正直、どのような理由でこのメンバーが選出されるに至ったかはわかりません。

ただ、加賀楓は、癖があると言われながらもダンス、歌ともにパフォーマンス力がすばらしく、横山玲奈は、まだまだこれからの逸材ながらその素敵な笑顔に未来を感じます。

いずれにしても選ばれた答えというのはこれからの活躍で少しづつわかることもあるかもしれないですね。

横山玲奈は、スピード出世。彼女がグループにもたらす効果とは。

img_1690

引用元:http://www.entamealive.com/news/1254/

合格者が一人もでなかった第13期のオーディションに応募し、3次審査まで進むも落選。

その悔しさから「ハロプロ研修生」となりました。

幼稚園児の頃からジャズダンスを始め、歌やダンスが心から大好きな女の子です。

横山玲奈の売りは、なんといっても「いつでもどこでも笑顔」ということです。

そのフレッシュで光り輝く笑顔を武器に頑張って欲しいです。

まだ加入歴が少ないが故、彼女についての情報があまり無いことが残念ですが、スピード出世した裏には、それほどまでに魅力があったからのはず。

これからの活躍に大いに期待したいです。

スポンサーリンク

加賀楓は苦労人?シンデレラが掴む未来の展望とは。

img_1702

引用元:http://www.helloproject.com/news/6173/



引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cSnJW3pSKFQ

わずか2ヶ月でモーニング娘。17に加入することになった横山玲奈。

対し、加賀楓は、4年の月日を経て、やっとモーニング娘。となりました。

加賀楓は新生モーニング娘。の初期メンバーが選ばれたオーディションに参加していました。

しかし、そのオーディションでは3次審査で落選します。

が、その年、ハロプロ研修生として、彼女の長い下積み期間が始まります。

後輩が次々とユニットに所属し、取り残される強い敗北感を味わったことも多々ありました。

大きな挫折や苦しみを味わった彼女は時に投げ出したくなることもあり、母親に「もう辞める」と弱音を吐いたことも。

しかし、今回、いままでの実績とストイックなまでの努力する姿勢や周りも認めるパフォーマンス力がかわれて?かはわからないですが、念願のデビューです。

正規メンバーに発表の際は、じつは加賀楓より後輩だった人もおり、大変驚きと喜びに満ちていた様子。

ファンの間でもなかには涙するひともいたようで大変強い喜びに満ちていたようです。

下積み期間がしっかりあった故に、即戦力になるとされているため、(いつかのために振り付けをたくさん体に覚えさせていたという加賀楓)現メンバーが彼女の存在に燃えているそうです。(ライバルとして)

スポンサーリンク

注目人物とこれからの未来を予測。

img_1703

引用元:https://matome.naver.jp/m/odai/2148159925934647001?page=4

現在のメンバーのなかで一番人気とされるのが、「工藤遥」「佐藤優樹」のようです。

また、モー娘。史上3本の指に入ると言われている歌姫「小田さくら」もカギを握っている気がします。

そのなかで、加賀楓と横山玲奈がどんな化学反応を起こすのか全く未知数ですが、だからこそ楽しみだったりします。

ファンの予想としては、やはり、まず加賀楓がどのような起爆剤になるかが注目のようで。

即戦力として一発かますことを期待しております。

ブレイクの橋をどこまで渡っていけるのか乞うご期待。