海外からの逆輸入俳優として大ブレイクを果たしたディーン・フジオカ。

実は同じく、今、逆輸入俳優として注目されているのが大谷亮平です。

今回は逆輸入俳優である理由や彼女の噂についてなど大谷亮平の秘密について迫ってみました。

スポンサーリンク

秘密1:そもそもどんな人物なのか?

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e4%ba%ae%e5%b9%b34

引用元:http://karaoke-diet.com/大谷亮平-彼女-大学-俳優-韓国-出身高校-逃げ恥-5896

まずは、大谷亮平のプロフィールからどうぞ。

名前:大谷亮平(おおたに りょうへい)
本名:大谷慶彦
生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:182cm
体重:72kg
特技:バレーボール、乗馬、殺陣
所属事務所:アミューズ

引用元:http://jinsei-navi.com/543.html

意外にも大阪府出身のようで、びっくりしました。

勝手なイメージ的に大阪とは、無縁な感じがあったので・・・特に意味はないですが。

大谷亮平は、小学生から大学生の時までバレーボール部に所属していました。

スポーツ選手の名門「清風高校」に通い、一時期アマチュアのバレーボール選手として活動していた時期もあるようです。

韓国に渡ってからは延世(ヨンセ)大学に通い、韓国語を必死に勉強していたそうです。

スポンサーリンク

秘密2:逆輸入俳優になったワケ

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e4%ba%ae%e5%b9%b33

引用元:https://www.koari.net/blog/detail.php?id=239

実は、大谷亮平は、もともとは、日本でモデルとして活躍していました。

長身だし、超納得!!w

しかし、正直あまりぱっとせず、(爆)いたのですが、2003年、韓国で「ダンキンドーナツ」のCMに出演することに。

このCM出演こそが、「逆輸入俳優になったきっかけ」です。

CM出演をきっかけに日本と韓国を行き来して活動することになりました。

それからしばらくして「韓国に来て、本格的に芸能活動しないか?」と誘われたそうです。

韓国語なんて全くしゃべれないレベルだったにもかかわらず、悩んだ末に韓国で活動することを決めた大谷亮平。

まさにこれこそが彼の「大成功」の秘訣だったと言えるでしょう。

テレビドラマでは、
2006年「ソウルメイト」
2008年「東京、天気雨」
2009年「家に帰る道」
2012年「ボクヒ姉さん」「ヒーロー」
「追跡者 THE CHASER」
2014年「朝鮮ガンマン」

映画では、
2011年「神弓」
2014年「バトルオーシャン」

などに出演されています。

引用元:http://koimousagi.com/9968.html

数多くの韓国のドラマや映画などに出演し、約10年に渡り、着実にキャリアを積んできました。

時に格闘ものの作品では、耳を26針も縫う大怪我をしたこともあったそう。(泣)

そしてついに2014年、「朝鮮ガンマン」という作品で「韓国ドラマアワード2o14 グローバル俳優賞」を獲得し、韓国国民に認められる大人気俳優となったのです。

ここでひとつ疑問です。

では、なぜ、そんな韓国で絶好調な活躍をしていたのに、あえて日本に戻ってきたのか。

もはや日本がアウェーに近いですよね。

その答えは彼が韓国で活動を決めた理由がありました。

たしかにオファーはあったとしても断ることもできました。

でも、「韓国で名前が売れて日本でオファーがかかる俳優になれれば、日本で有名になれるはず」という思いがあったのです。

つまり、当時、人気がまるでなかった(ごめんなさい)大谷亮平は、韓国行きのチャンスを日本でのブレイクの道具に使おうと考えたようなのです。

言い方が悪いですが。ww

つまりここからがスタートになる訳ですね。

結果として、2015年、月9「ラブソング」(フジテレビ)からお声がかかり、喜んでオファーを受けた大谷亮平。

ここから彼の日本での俳優活動が始まります。

秘密3:恋人は少女時代にいるってホント?

img_1650

引用元:http://ameblo.jp/anritvxq0101/entry-10456703633.html

大谷亮平は、36歳ですが、現在奥様や恋人がいません。

なんかいそうな空気感だしているところがまた良いですよね。(笑)

ただ、唯一熱愛の噂があったのが、『少女時代』のサニーです。

サニーとは韓国版「テラスハウス」と言われている「ルームメイト」で知り合いました。

この時、便秘気味だった大谷亮平に気づいたサニーは面白おかしくいじり倒しました。

そのやりとりの仲の良さから恋人と噂されましたが、特に確証に迫る画像や話が一切無いため、恋人ではない可能性が高いです。

ちなみに大谷亮平は国籍は特に気にしないが、「大和撫子」みたいな古風な感じの女性が好きみたいですよ。

スポンサーリンク

秘密4:竹野内豊にしか見えないのはなぜ?ww

%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%9f%e3%81%ab%ef%bc%91

引用元:http://netaroom.com/actor/otaniryouhei-2/

大谷亮平は今、「竹野内豊」に激似すぎると言われています。

もう、それがブレイクのきっかけとなるのでは?と言われるほど。

現に2016年12月現在、放送中の「逃げるが恥だが得をする」では、ネット上で勘違いをした方が「逃げ恥に竹野内豊がでてる!」と多くのコメントを残していたことが判明しています。

でも逆に人気者の竹野内豊に似ているとされるからこそ、親しみを抱いている人が多いことも事実です。

大谷亮平は今後、ブレイクするのか?



引用元:https://youtu.be/kNobidNpy2k

 

うばいあい

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2082714/full/

・・・・しいて断言します。99パーセントくらいするでしょう。ww

大谷亮平第2章?はまだここから始まったばかりです。

どうしても前例があるため、最初にこの道を作った「ディーン・フジオカ」と比べられることは仕方のないことです。

日本より作品の内容も撮影も全て激しいと言われる韓国での俳優生活を10年以上も行ってきたわけですから充分な芸歴があります。

なにより、本当に抜け目がない完璧の男性だという点もブレイクの大きなポイントとなるのではないかと思います。

2017年1月スタートの「奪い愛、冬」(テレビ朝日)では主演の倉科カナの元彼役を演じ、ドロドロの愛憎劇を演じるそう。

韓国仕込みの演技で視聴者の心をがっつりつかんでいただけることを期待します。

2017年、ほぼまちがいなくブレイクするといえる大谷亮平に刮目せよ!!